子ども若者のエンパワメント。感性、体力、知力、学力を伸ばし生きる力を育てる!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2015年12月

2015年12月

今年もお世話になりました。

ねこのりんも EMでふきふきしました。 お顔。 肉球。 しっぽ。 前足。 後ろ足。 背中。 お腹。 おしり。 一年の厄をEMで落としました。 それではみなさん、 よいお年を。

笑いヨガリーダー養成講座 第1日目終了

笑いヨガリーダー養成講座 第1日目終了。 ああ、よく笑いました。 笑い疲れました。 詳しいご報告は後日。 ご依頼者宅の「わんこ」が すごく人懐っこく、 最近は「にゃんこ」と付き合っているので、 あのわんこ特有の「好き好き …

タイムマネジメント

ドラッカーのいうタイムマネジメント。 実践2日目にして、 無駄にPCをする時間が無くなった。 続けたい。

とりすき

今夜は「とりすき」 (鶏肉ですき焼き) 自分で育てた春菊がうますぎる! やったあ、やったあ、いえ~い。

クリスマスケーキ2015

夜まで待てず、 4時のおやつで頂きました。 メリークリスマス。 年に一度のホールケーキ。 うふふ。

スクーリング&模試終了

日本福祉大学最終年度最後のスクーリングが終わった! 来月の精神保健福祉士国家試験の模擬試験も終わった! 本試験まで後1か月気を抜かず、 体調にも気を付けて、 桜咲くようがんばりま~す。

クロッカス発芽2015冬

クロッカスの発芽。 草花を育てていて、 うれしいのは、 芽吹き時と開花が一番だね。

オリズルランの株分け作業2015初冬

オリズルランの株分け。 株分けというか、 新芽の植えつけというか。 3号ポットに移し植え。 かわゆい。かわゆい。

ベゴニアとランタナもまだまだ旺盛に咲いてます

今日の昼間は、12月と思えない異常な暑さでした。 靴下脱いで、窓開けて。 ベゴニアとランタナもまだまだ旺盛に咲いてます。

多肉植物の植え替え

多肉植物の植え替え。 小さな植木鉢に、 ちまちました作業が 最高にこころが和みました。

Page 1 / 212